長崎県南島原市北有馬町を中心に、造園(ガーデニング)・エクステリア・外構工事のことならグリーンライフ大島へお任せ下さい。

お知らせ

2017-03-273月27日

皆様お久しぶりです。なかなか更新も出来ぬまま仕事に追われすぎておりました。そんな中またしてもヤル気の出る朗報が届きました。1月末に提出しておりました。小規模事業者持続化補助金がまた採択されました。今回も徹夜にて仕上げました。最終的に商工会の出来るヒーローS様の多大なる助けがあり、本当にギリギリの仕上がりにも関わらず、本当に有難かったです。

 

さて今回の補助金事業のテーマは前回「GRENN DEAR PLACE♥緑の愛しい場所」のイベントでお客様から頂いたアンケートから思いついた事です。

 

庭園や外構に高い興味をお持ちのお客様が多数いらっしゃっるにも関わらず、実際に業者に依頼してお見積もりやイメージ図を知りたいと思っているお客様は少なく、業者との関係を遠ざけていると感じました。理由は聞きたい事はあるが、聞いたら何か依頼しなくてはいけないのではないかとか、聞いたことにより依頼(営業)受けてしまうのではないかとの不安からだと思いました。

 

そこで考えたのお客様の理想の庭園を実現させる新システム導入のためのHPリニューアルです。

「無料お見積もり致します」は当たり前の時代です。そこで弊社はお客様にホームページ上からのシステムを使い、お見積もりだけではなく、お客様自身が作りたい理想の庭園を考えて頂き、ご自宅の写真や見取り図、もしくは手書きの絵などを送信して頂き、弊社がお客様の理想を正確に把握した上で、造園専門ソフトを使いイメージ図も同時に提供するサービスです。さらに専門的なアドバイスなどのきめ細やかに行う様にします。

 

ここまでをお客様の個人情報はお住まいの地区・アドレスのみで行う予定にしています。

まずはお客様に寄り添ったご提案ができるかお客様に判断して頂きたいと思いました。そこからまたお客様との距離が近づく1歩になればと考えています。

 

お客様が楽しんで頂ける様なホームページにしたいと考えております。皆さんお楽しみに\(^o^)/

とりあえず簡単なイメージ図はこんな感じになります。

2017-02-08福田屋様 明日よりグラウンドオープンです。

こんばんわ遅くなりました((+_+))

今回福田屋様の造園工事を担当させて頂きました。福田屋様とは17年前第1回UNZEN花祭に出品した時、会長からお声を頂いてからの御縁です。色んな箇所に庭園スペースがあり、屋上庭園なので難しい点もありましたが、福田屋様が望んでらっしゃる和風モダンのイメージを再現できる様に考えてみました。

 

一番にこだわった1枚目の2Fにある中庭のビオトープ(小川)は、朱色が美しい溶岩石で作られており、下草水草の緑もとてもよく映えています。四ツ目垣のとなりには似合いそうにないレンガをあえて敷く事によって、以外にもその調和がモダンさを引き立てています。2枚目展望露天風呂に通じる部屋には、飛び石の代わりに木目が美しいクスノキの板材を使用しており、またそこにも一風変わったこだわりがあり、歩くとクスノキの香りも立ち込める安らぎの空間を演出しています。その他にも色んな場所や、スペースに癒緑(いりょく)を創る事で、福田屋様にいらっしゃるお客様に安らぎの空間を味わっていただけたらと思います。

 

是非皆様、素敵なお部屋と美味しいお食事を福田屋様にいらして楽しんで頂ければと思います。そして今回一部しかご紹介出来なかったお庭もそのついでに見て頂ければ幸いです(^^♪

その他の写真もありますが、次回のお楽しみに・・・♪

2017-01-09新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって幸せな1年になりますよう心よりお祈り申し上げますm(__)m

 

早いもので新年も明日で10日目になります。年末からバタバタしていたのですが、なんだかんだでも年は越せるものですね(^_^;)今年は私事は焦らす、仕事はミスなくしっかりとこなすをテーマに頑張りたいと思います!

 

新年にふさわしく新しいものを掲載します。雲仙にある高級料亭旅館H様の古くなった竹穂垣を建陣寺垣に取りかえられました。四ツ目垣も新しくされました。施工状況・施工前も掲載してます。

 

ただ今福田屋様の造園工事も行っております。全貌はまた次回にお見せできたらと思います。

2016-12-13T様邸駐車場完成

前回施工状況を載せておりましたが、完成写真が出来上がりました。T様は前のご自宅で使用されていた基礎の石を再利用されたいとおっしゃり、駐車場の一角を囲んだり、階段にしたりと工夫してみました。ちょっとした花壇も出来上がり、お花好きの奥様にご好評でした。

2016-11-09そういえばですが・・・(・_・;)

イベント会場に来て頂いたお客様には造園工事の完成はご覧頂けてましたが、ホームページだけをご覧頂いてたお客様に完成写真を掲載してとのお問い合わせを頂きました。どうぞご覧ください。

そして次回は駐車場のリフォーム完成と後バイオトイレのお話をしたいと考えてます。また次回ホームページをご覧ください(^^♪

ページ内記事一覧

  1. < 前へ
  2. 次へ >