長崎県南島原市北有馬町を中心に、造園(ガーデニング)・エクステリア・外構工事のことならグリーンライフ大島へお任せ下さい。

お知らせ

2018-07-07大雨でしたね((+_+))

台風の引き続きこの大雨大変でしたね(*_*;

広島や、京都など様々な地域に被害が出てますね。

本当に自然の猛威には人は成す術を失います。

被災された方には本当にお見舞い申し上げます。

今後は微力ですが何かお手伝い出来ればと思います。

皆さん頑張って下さい!!

 

今日はそんな豪雨の中でも仕事をしているうちの若頭のお二人の姿をお見せします。

雲仙の半水盧様に収める創作竹です。

こんな風に頑張って来たものを新しくするのは色んな意味で思いが募ります。

新しく仕上がった際にはまたお見せしたいと思います。

2018-06-28緑の愛しい場所 GREEN‐DEAR★PLACE

皆さんいつもホームページをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は弊社が平成28年度に開催させて頂いた庭園モデルGREEN‐DEAR♥PLACEの1年後を見て頂きたいなと思います。 手入れの簡単な、変わらないお庭をテーマに考案させて頂きました。1枚目がイメージ図 2枚目が当初で、3枚目が1年後になっております。

 

当初に比べコーラルカーペットが育ち、とても素敵な緑の空間が出来ています。雑草は楽しみながら取って頂ける程度です。そして秋には3年目を迎えます。生でご覧いただけたら、変わらない様子が良くわかると思います。この庭園は相川工務店様 みたちモデルハウスに御座います。相川工務店様の素敵な住宅を見られたついでに弊社の緑の愛しい場所もご覧頂ければ幸いです。

http://www.aikawa-k.co.jp/mitati-modelhouse   相川工務店様 みたちモデルハウス

2018-06-21新しい庭園が完成しました。

今回もリフォームのご依頼でした。

詰妖,砲話禺爾あります。茶室は特別な空間なので、外部との遮断をする意味でも竹垣で周りを囲みました。竹垣はすす竹をまた足元はコケを使い落ち着いた雰囲気を醸し出しています。木々が成長し茶室までの通路が、小枝をよけて通る頃には、なお一層の癒しの空間となると思います。


3枚組み合わせてあるのが施工前の写真です。

2018-05-31J様邸 門柱編

そして最新△ら引き続きJ様邸です。

代表大島のもう一つのこだわりは、門柱です。とてもおしゃれな施主様とリフォームされたご自宅のカラーにお似合いの門柱はと考えた時に、スマートでスタイリッシュに仕上げたいと考案したとの事です。既存の門柱のタイルを剥がして下塗りをし、木目調のタイルを張りました。日中は太陽の光を浴びて木目調が上品に見えスマートに、夜にはライトが光りより一層モダンでスタイリッシュになります。

 

すべて施工前・施工後を添付しております。

2018-05-31J様邸完成

5月のはじめには完成しておりました、J様邸です。ご自宅のリフォームと合わせて庭園もリフォームされました。今回の代表大島のこだわりは、J様の中庭に用いた白いタイルです。少し日光の当たりにくい中庭が、白のカラーを取り入れることで明るくなり、和風の木々の中にちょっとしたインテリアートが入り施主様もとても気に入って頂けたようです。そして最新にもう一つのこだわりが・・・・

ページ内記事一覧

  1. 次へ >